top of page

小 梅 杯 !


こんにちは!

本日もご搭乗誠にありがとうございます。

昨日のことで未だにわくわくが止まらない広報のかれんです。

昨日9月19日は、津田塾のパイロットを決める、天下分け目の決戦『小梅杯』が開催されました。

パイロットは9名の予定だったのですが、諸事情により2名のパイロットがフライトをキャンセル。

そのため、7名のパイロットによる旅が始まりました。

フライト順はこちらです。

1. Arisa Hayakawa   "Your Small Change Can Make a Great Change"

2. Yuko Oshikiri    "Is It Guilty?"

3. Tomomi Koguchi  "How to Prepare for Disasters with Foreigners"

4. Haruka Tome    "Okinawa's Endless Struggle"

5. Kaya Arisawa    "Do Not Give Your Life Up!"

6. Kaho Furukawa   "Cherish The Person in Front of You"

7. Rina Tsukada    "Who Loves You?"

そしてジャッジさんは、福味さんと林さん。

お二人とも、素晴らしい経歴をおもちのスーパーエキスパートな方々なのですが、

とても明るく、あたたかい方々で、パイロットたちも本番はリラックスしていたように見えました☺️

私は、パイロットの練習に立ち会っていなかったので、本番で初めて全員のスピーチを聴きました。

何回も何回もメモライして、自分が納得いくまで仕上げた努力の結晶とも言えるスピーチ。

学校の課題やアルバイト、他の活動など、普段からやることが山のようにある津田塾生が、

自分の時間を削ってスピーチの練習に励んでいたのだと思うと、聴いているこちらも熱が入ります。

旅の行く先はそれぞれ違いますが、すべてのパイロットから”伝えたい”という気持ちがとてもあらわれていました。

すべてのスピーチが終わり、ジャッジングタイムにうつります。

梅子杯の切符を手にするのは誰の手になるのか・・・・

運営側もドキドキして結果を待ちます。

ジャッジのお二人も、一人一人のパイロット・梅子杯のために正面から真剣に向き合って選考してくださいました。

そして、ドキドキハラハラのクロージングセレモニーがはじまりました。

誰になるか予測不可能ななかでの順位発表。

3位は・・・

 Rina Tsukada !!

2位は・・・・

 Haruka Tome !!!

そして、1位は・・・

Tomomi Koguchi !!!!!!!!!!

彼女自身が一番びっくりしていました。笑

一年生ということもあり、反応が初々しくて可愛らしかったです。

というわけで、ともみちゃんが津田塾代表のパイロットに就任いたしました!

おめでとう!!!!!

スピセク全員で全力でともみちゃんを応援します☺️

がんばれ梅子杯!!!!

ジャッジの福味さん、林さんありがとうございました!

そしてパイロットの皆さん、素晴らしい旅へつれていってくれてありがとうございました!

本当にみなさんお疲れ様でした!!


© 2023 by SMALL BRAND.(著作権表示の例)Wix.comで作成したホームページです。

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page