top of page

ネーミングセンス、壊滅的

本日はご搭乗誠にありがとうございます。

こんにちは!梅子杯実長のりさです。

最近写真の花が咲きはじめていてとても嬉しいです。

勝手にティッシュの花と呼んでいます。

ティッシュに似てるからです(適当)

我らが広報、ハイセンスなかれんちゃんから皆さまを旅へとお連れする役割を引き継ぎました😊かれんちゃんの素敵な旅とは違ってぐるぐるするとは思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです😊

①名前

②担当

③性格

④好きなおやつ

⑤最近のdeparture

⑥梅子杯をどういう大会にしたいか

こんな感じで自己紹介をしていきます😃

①りさと申します。

外国の人でも発音しやすいように、ということで名付けてもらった名前です。りさりさとかりーちゃんとか色んなあだ名で呼んでもらってます。あとキャリーって呼ばれたりもします。

②担当の役職は、実行委員長です。

梅子杯の顔としてあちこちの大学に伺っています。

今後もよろしくお願いします😊

③性格は、まじめだと言われます。

とてもまじめな性格だと自分では思っています。

好奇心旺盛で、楽しいことが大好きです。

最近は梅子杯の準備でとってもわくわくしています😊

④お菓子は、甘いものより、酒の肴みたいなもののほうが好きです。

鮭とばとか。

よく鮭とばって何って言われるんですが、鮭の薫製です。

写真をご覧ください。

お酒によく合うようなのですが、悲しいかな、私はお酒に弱いので合うっていうのがよくわからないんです…。

鮭とばと出会ったのは小学生の時で、その時に惚れ込んだばっかりに北海道物産展が開催されると調達しに出向いています。

まだ食べたことがない方はぜひ!おすすめです。

…って全くかわいくないおやつですね笑 

えーっと、桃とか好きです。

とっても好きです。

あとは…特に思いつかないですね…。考えておきます。

⑤最近のdeparture(新しく始めたこと)は、

本を読む時間をどこかで確保することです😊

大学生になってから趣味で本を読む時間を作れずにいたので、今は意識的に読むようにしています。

近頃は荻原規子さんの本をよく読みますね。

荻原さんの本と出会ったのは小学生の時で、特に「空色勾玉」は小学生、中学生、高校生でそれぞれ読んでいます。小さい時の自分に会えて楽しいです。

あと、最近クイックルワイパーを手に入れたので、朝出かける前に嬉々としてかけています。掃除大好きです。

⑥梅子杯をどういう大会にしていきたいか、このテーマは語ると長くなりますね笑

私が梅子杯の実長をしている理由は、

大学一年生の時に梅子杯に出会って以来、その運営の楽しさと一つのものを皆で作っていく過程、そして何より梅子杯の魅力に惹きつけられたからです。

大好きな梅子杯を最高の形で引き継ぎたいと考えて、実長に名乗りをあげました。

それでは、

実際に梅子杯をどのようなものにしていきたいかというと、

今年度の梅子杯に関わった人たち全ての心に残る大会にしたいです。

今までの梅子杯の良いところを受け継ぐだけじゃなくって、どんどん新しいことをして、新たな梅子杯の伝統を作ろうと考えています。

かれんちゃんも同じことを言ってますね笑 

うめんばー(梅子杯実行委員)みんなが同じ思いを持っていると思います。

今年度のコンセプトの、Departure –The Trip with Our Pilot-にも、理想の大会への想いが込められています。

このコンセプトは、

スピーチ=「旅」

スピーカー=「パイロット」

オーディエンス=「搭乗客」

会場=「空港」

のイメージの元で、うめんばー全員で何度も考えて決めました。

最後まで決まらなかったのが副題です。

スピーカーの目線だけでなく、オーディエンスの目線もコンセプトに反映させたくて、とっても時間をかけて、ぎりぎりになってから決めました。

スピーカーだけでなく、オーディエンスにも最上のおもてなしを提供する、わくわくするような大会を作りあげることが目標です。

楽しいことが大好きなので、とっても楽しくてとってもかっこいい、ポジティブな形容詞がいっぱい付く大会にしたいです。

こんな心意気で作っている大会なので、

当日すばらしい大会になること間違いなしです!

ご応募、ご搭乗、お待ちしています。

最上のおもてなしと最高の笑顔でお迎えします笑

以下、一応私の写真です。

去年の夏くらいの、とっても満悦の時です。

自己紹介はこれでお終いです!

最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます😃

さてさて、次回の旅は我らが副実の自己紹介です😃

とっても仕事ができて、気配りもできるパーフェクトな副実は一体何を語るのでしょうか!

みんなから頼られる彼女の自己紹介、乞うご期待です!


© 2023 by SMALL BRAND.(著作権表示の例)Wix.comで作成したホームページです。

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page