top of page

亀もばてる暑さ


本日はご搭乗誠にありがとうございます。

8月に入り猛暑日が続いておりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

我が家には最近、母の職場から亀がやってきました。

名前は、、ワカメです!単純でしょう(笑)

長期休みになると一時的に共にに暮らしてるのですが、 亀もこの暑さには耐えられないようで水槽からは異様な匂いがします…

前置きはここまでにして、本題に入りましょう!

①名前  白倉綾香です。  幼稚園の頃は友達にしろくろちゃんと呼ばれていました。  あえて訂正しませんでしたが、、笑 よく考えるとしろくろってシマウマみたいですね(´▽`*)  スピセク内ではいつからかくららと呼ばれるようになりました。

②担当 スピーカーアシスタント(SA)です。

 当日はパイロットであるスピーカーさんを様々な面でサポートします。 安全かつ快適な旅をお届けできるよう努めていきたいと思います☆

③性格  周りからは面倒くさい!ってよく言われます。

 話の言い回しとかですかね…

 あっ、耳が遠い?ため何回も聞き直すことが多いからかもしれません。  自分ではB型の典型マイペースな性格だと思ってます。

④ 好きなお菓子 おせんべいです♡(即答)

 友達に言うと「おばさんじゃん」と馬鹿にされるのですが  おせんべいをなめてはいけません!!  私のおススメは金吾堂製菓の「おこげせん」です。

 塩味と醤油味があるのですが、私は醤油味がお気に入りです♪  化学調味料不使用のため、少しお高めですがぜひ皆さん試してみてください。

⑤最近のdeparture 大学生の悩みの1つともいえる運動不足…

 それを改善するべく毎朝6時半から約10分間ラジオ体操をしています。

 (これもおばさんぽいですかね、、)

 寝坊した場合は、電子辞書に入っているものを使用しています。 朝の目覚めにもピッタリですよ~

⑥梅子杯をどんな大会にしたいか

こ、こ、で、前置きしたワカメが登場します!!

 亀を使ったことわざに『盲亀の浮木(もうきのふぼく)』という言葉がある のはご存知でしょうか。

これは

出会うことが難しいたとえ、

まためったにない幸運にめぐりあうことのたとえ

だそうです。

私自身昨年の梅子杯で様々なスピーカーさんとスピーチに出会い視野が広がり良い刺激を受けました。

うめんばーの方々が今まで書かれていたことはもちろんですが、最高の「出会いの場」を提供していけるよう頑張りたいと思います。

冬休みにホームステイとして受け入れたフィリピン人留学生と盆踊りに行った時の写真です。私がどちらかは言わずもがなのことですね…


© 2023 by SMALL BRAND.(著作権表示の例)Wix.comで作成したホームページです。

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page